読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

ありがとうマウス、孤独回避

自分が使っているマウスが壊れたので、交換しようとしたところ在庫を切らしていて、古くて大きいUSBのマウスしかなかった。

 

仕方がないので数日間それで我慢しようと使っていたわけだが、なんともダサい。みんなiPhoneで音楽を聴いているのに、CDウォークマンを使っている気分である。パソコンはコンパクトなのにマウスはバカでかく、それでいてコードも長いものだから、なんとも不恰好。

f:id:rmisasa:20170413085128j:image 

周りはみな手元に収まるマウスを使っているのに、なぜにわたしだけこの扱いなのだろう。でもこのマウスはえらく元気だ。久々に生命を与えられて、張り切っている。病院から戻ってきた暴走老人とでもいうのだろうか。ああ、もう制御が効かない。

 

周りの皆もこのマウスに注目している。それが嘲笑だとしてもわたしに注目しているのはありがたい。これをきっかけにわたしに視線を投げかけてくれるのだから。ありがとう。これで今日も孤独を免れそうだ。