
スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

ビジネスパーソンが自分に課すこと

この一月は花粉症によりマスクにお世話になった。外に出るときはいつも口元に白いマスクをつけていた。

 

マスクにもいろいろな種類があって、安いものから高いものまで試したけど、サイズ感を除けばあまり大差がなかった。結果、何が同じかというと装着後の息苦しさはどんなマスクでも緩和されないということだ。

 

というと、いかにもわたしが息苦しくないマスクを求めているかとお思いになるかもしれないが、実は息苦しいマスクを探していた。一流のビジネスパーソンになると自ら息苦しさを求めていくのだ。この気持ち分かるだろうか。ミスターストイックと言ってもいいだろう。

 f:id:rmisasa:20170407093029j:image

そして、この少し息苦しい環境のなかで街を歩く。意味のない辛さが全身を覆う。そして空に向かって「ああ、神よ、もっと酸素をください!」と心の雄叫びをあげる。それでもわたしはマスクを外さない。何ら効用を求めずただマスクを外さないという一点において、自らに課した規律を守る。

 

この誰も分からないがところで息苦しさを自ら求めるという行為がたまらない。「ああ、オラはオラを律しているのだ」皆さんを先に制しておこう。ゆくゆくはこの思いに犯されているかもしれない。これはただのドMではないかと。いや!これは断じてドMではない。その先にある高みに到達しているのだ。そう!これこそが真のビジネスパーソンエグゼクティブスーパーストイックである。