
スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

ナルシズムとストイックは表裏一体

とにかく英文を読むのが辛い。ずっと読んでいても、頭のなかに入ってこない。毎日5ニュース読むことを自分に課して実践しているけど、上達の見込みない。

 

たいてい電車のなかで読んでいるけど、しまいには、この「勉強している俺様」をみんなに披露したくなって、それとなくスマホを傾けたりする。あからさまでなくて、それとなくが大事。そして「ああ、わたしは何とストイックなのだろう」「みんな見て見て!」という頭のなかお花畑満開状態になって、一人ドラッグを実践するのだ。

 f:id:rmisasa:20170402092049j:image

こうなるともはや、英語なんてどうでもいい。なぜ単なるナルシズムへと落ち着くのだろう。しかしナルシズムとストイックは表裏一体。このままわたしは己を勘違いしながら、一生を続けるのだろうなあ。