読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

帽子が似合わないので死にたくなる

この世にこれほど帽子が似合わない男はいるのだろうか。前も書いたことあるのだが、それは選ぶ帽子が間違っている、とか、思い込みが激しいだけとか、思われるかもしれない。でも身近な人に尋ねれば皆そろって首を縦に振るのだ。しかも無言で。家族、友人、歴代の彼女、みな揃って。
f:id:rmisasa:20160525162521p:image
なぜなら正面から見ると側面が異様に張っているのと、横から見ると絶壁であるのはもちろんのこと、前頭部が1番標高が高くてそこを頂点に後方に下っているのだ。するとどんな帽子もハマらずに上に上にあがっていくのだ。。麦わら、キャップ、キャンピング用、ニットまでいろいろ試したがオールノッシング。もうダメだ。死にたい。。。




といいつつ、そんな自分が愛おしいのは否めない。類なる頭を持つわたしが愛おしいのだ。ピテカントロプスから原人、チンパンジー、人間に至るまでその進化の過程(派生)には、頭蓋骨から変化を成したという説があるくらいだ。わたしはもしや、新人類なのでは!旧人類よ、わたしに跪きなさい。そう考えればもう本当にこの世界は素晴らしい!