スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

ものもらいになってるよ

右目二重の部分がニキビのように腫れて、ものもらいになっている。病院に行くとたいしたことないようだが、少し放置していたので治るまで時間がかかるそうだ。

朝のテレビでは夏目アナが、同じものもらいで目を腫らしながらメガネをかけている。同じ症状なのでなんか気持ちがシンクロできる。それにしても自称イケメンとしては、メガネなしのお顔を皆さんに披露できないのが残念である。

その状態で小3の甥に会いにいったら、「なんか目が変、気持ち悪いのができてるよお」と悪気なくいわれた。わたしはこのストレートな一言に、意表を突かれて固まってしまった。酷く傷付いて、返す言葉も出てこなかった。気持ち悪いと言われたのは何年ぶりだろうか。「こ、こいつ。いつか仕返ししてやる」と固く心のなかで誓うのだった。

結局姉宅にいるあいだ、その何気ない言葉がずっとわたしの心に引っかかったままだった。だから帰るとき、甥のニューバランスのクツをそっと踏んで玄関を出た。
f:id:rmisasa:20160423105038p:image
わたしのニューバランスが甥の小さなニューバランスに被さり圧縮してやったのだ。すると気持ちがスッとした。ああ、世界がバラ色に包まれてわたしは解放されたのだ。でもそれは一瞬のことだった。帰り道、わたしは自分が一生成長しないことを悟ったのだった。