読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

青に抱かれたい

普段私用メールは、gmailhotmailの2本立て。スマホで新着は確認している。

専らLINE全盛のこの時代、ほとんど先のフリーメールに重要なものはこないのだ。でも新着時には念のため画面表示するようにしている。

実はメールの内容なんてどうでもいい。画面表示されるときの色が大事なのだ。gmailは白と赤が主体。hotmailは青。この青い色合いが、どうにも心穏やかにさせる。いや、むしろウキウキウォッチングというべきか、液晶に表示される青がたまらない。

そこにはgmailやLINEにはない青がある。なぜ、これほど廃れたhotmailの青色に惹かれてしまうのか自分でも分からない。でも新着が来るたびにその青色が、身体に染み渡り、全身をみずみずしさが駆け巡る。たかだか青なのに。いや、決してマイクロソフトの回し者ではない。それどころか以前はそのライバル会社にいたし、使い勝手は嫌いなところばかりだ。
f:id:rmisasa:20160327165522p:image
なぜだ!なぜなんだろう!液晶に映る青にやられてしまう。グーグルの赤白でもダメ!LINEのこれ何色?でもダメ!ああっ、青よ。どうしてソナタはそんなに美しいの?青色ダイオー発光度よ、よくぞ生まれてきてくれた。同じ時代を過ごせて感謝。