スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

久々にディズニーでビッグサンダーマウンテンに乗ったら怖かった

久々にディズニーランドに行った。女友達と行ったわけだけど、久々も久々なのでテンションが上がるかと思いきやまったくテンションが上がらなかった。

子供のとき、あれほどワクワクしたカリブの海賊、なんとかクルーズ。よく見てみると作りがなんともショぼくて、「やっぱりアトラクションなんだなあ」と思った。イッツアスモールワールド。人形の目が死んでいるし、その歌声が華やかだけに、これから地獄へ招待される前振りかなと思うほど怖かった。
f:id:rmisasa:20150929180026p:image
ただ、衝撃だったのがビックサンダーマウンテン。今までは先頭に座って両手を上げてもなんとも怖くなかったので、今回もそのイメージでここは大の男として「余裕があるところを見せつけよう!」と調子に乗っていた。しかし、今回一番ラスト席に座って体験したら怖かった。ただただ怖くて肩を縮めながらレバーにつかまっていた。落ちるポイントがわからないので怖いのだ。それに昔は感じなかった、あの胃の浮く感じが全然ある。どうしたのだろう。

あまりのショックで降車後は10分位、声が出なかった。だから友達に「怖くてまだ震えてるよ」と言ったら顔を歪めていた。