読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

モンスターだ

歯がガタガタだ。特に下の歯。これはアメリカだったら抹殺ものなのだろうか。焼き討ちの刑だろうか。やだ怖い。しかし今更矯正という気分でもないし、このまま朽ち果てるだろう。

良く歯並びは躾や家庭環境が絡むという話があるが、確かにどちらかといえば甘やかされた放任主義だっただろうか。家柄は悪くないのだが、まあそれは関係ないだろう。
f:id:rmisasa:20150903180528p:image
そうそう箸の持ち方も社会人になって直した。会食の機会があって、そこで気がついたのだ。食の好き嫌いも血の滲むような努力のすえ、ほぼ克服した。

そんなんで幾分か社会人として改善されてきた自分だったが、やはり卑しい心は変わらない。どうしても人から嫌われたい、という欲望から逃れられないのだ。そんな衝動があるときは、下の歯を見せてニヤっと笑うことにしている。目の前の人物は恐れをなして皆逃げ出す。まるでモンスターだ。早く人間になりたい。