スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

グーグルアースにハマるよ

今更ながらGoogle earthが面白い。世に出たときもハマったが、その容量の重さがわたしのPCをコテンパンにクラッシュして大損大泣きするという経験がトラウマになり何年も遠のいていた。

この度、アプリのものをたまたまいじってみたら、大変使い易かった。3時間くらい日本の海岸沿いを脳内旅行した。印象に残ったのは、やはり福岡はよい都市であるということ。海に面していながらこれだけの大都市を形成できているのは大変美しい。もちろん神戸や大阪、横浜などもそれに続くが、福岡には活気を感じる。頭上から都市を眺めているだけなのに不思議。まあ完全に主観だが。

f:id:rmisasa:20150831161500p:image

一方で幼少時に連れて行ってもらった「アラレちゃん島」を発見できたのは懐かしかった。そう、アラレちゃんが流行っているときに、島ごとテーマパークにしている場所があったのだ。30年前。それは広島宮島近くの「ゲンゴロウ島」だった。記憶ではアラレちゃん帽子を買ってもらったことと、その島の入り口しか覚えていない。それ以外の記憶を思い出そうとするが、まったく覚えていない。一かけらも出てこない。記憶とは不思議だ。