読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

イヤホン絡まってほぐしている人はわたしです

この1か月電車のなかでは、音楽を聴いている人が増えたような気がする。アップルミュージックなどストリーミングサービスが同時スタートしたのもあるのだろう。イヤホンをしている人がやたら多い。で、たまに見るのが音楽を聴こうとしてイヤホンを取り出すと絡まっている人。そう、It's me! それがわたしです。

わたしはこのイヤホンを取り出すものの「絡まりまくっていて」ほぐす感じがすごく好きだ。この「こいつは普段仕事も絡まりまくっていて、できないんだろうなあ」と他人から思われる感が好き。そして「本当は誰にも見られていないのに、見られていると思っている自分の自意識過剰」感が好き。ああ好きだ。ジーザス。

f:id:rmisasa:20150726103432p:image

だからあえてバッグのなかでイヤホンをめちゃくちゃして、事前に準備しておく。そしておもむろに電車のなかで取り出すのだ。サラリーマンがイヤホンをほぐしているできそこない感を堪能するのだ。ああ、想像するだけで高揚感に身体が震える。

「もっと見て、見て」とたまに目線をチラチラずらす。でもなかな見てもらえないのが悲しい。あ、そうそうわざと絡まりそうなイヤホンも買っているのだ。フィリップスのやつ。これはアップル純正品と違い、コードに滑りがなく、あっという間に絡まる。もっとみんな見てほしい。