スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

生まれ変わったらカニになりたい。

話していると口の両端に泡がたまる。いい大人が情けない。が、あまり対策がない。プライベートで周囲の人間に指摘されたのだが、これは間違いなくビジネスでもやらかしているだろう。うん、間違いない。

「ああ。。この人。口角に泡ためながら話している。気持ち悪い。。」とか向かいの人に思われているのだろうか。ああ、きっとカニみたいなのだろう。

いや、いっそカニに生まれたかった。日本海側、磯の香りが漂う海岸をトコトコ横歩きしたかった。誰もいないどんより雲に覆われた底辺で誰と知られることなく一生を終えたかった。なにか「自分の証」ばかり残そうとする人間世界には興味がない。でも、子供に捕まって殺されるのは嫌だなあ。そう考えると「やどかり」も悪くない。

f:id:rmisasa:20150704102902p:image

満員電車で吊革につかまり、ガラスに反射するおっさんのきらびやかな額を眺めながらそんなこと考えた。