読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

久々にイチャイチャするカップルを見た

近所を歩いていると、横道から前にカップルが現れた。まあ夫婦なのか恋人同士なのか分からないけど、その後ろ姿は「久々にイチャイチャしているなあ」という思いを抱かせるものだった。

30くらいだろうか。服装もいたってノーマルで特筆すべきところのない地味な風貌。お互い背中に手を回して、お互いがお互いを支えあっているような感じで、まるで「人」という字をつくっているみたいであった。片方が欠けたら片方はコテッと倒れるだろうな、と思わせるくらいのもたれあい。最近甥の運動会で二人三脚を見たけどそれを思わず思い出した。

こういうカップルを見ると、思わず目を細める人がいるかもしれないけど、わたしは昔から全然「イチャつく」ひとたちが嫌ではない。いやむしろその生態が面白くて凝視してしまう。べつにバカにしているというワケではなく、心から楽しい。

f:id:rmisasa:20150607192235p:image

そういえば中国の大学ではカップルが二人きりで会える場所がなかったので、至るところキャンパス内はイチャイチャカップルで渋滞していた。でもイチャイチャ以上の行為に及んでしまう人たちもいた。それは微笑ましいを通り超え、さすがのわたしを引かせていた。

あとべつの理由として、今回は前を歩く「イチャイチャカップル」と「一人で歩く自分」という対比がまた悲壮感を誘い、孤独マニアとしての自分に火をつける。ガッツポーズまではいけないけど、思わずこぶしを握りしめてしまう。