スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

ボールボーイになってたらたら動いて審判に怒られる

20くらいから若白髪が出始め、25には白髪を染めていた。問題なのは白髪染めなんだけど、これは本当にいろいろ試した。5分で染まる男性用、20分置く女性用ヘアマニュケア、泡でもみこむやつとかいろいろ。結果的にはヘアマニュケアに落ち着いている。時間はかかるけど持ちが他と変わらないし、髪のダメージが少ないような気がする。

f:id:rmisasa:20150531214443p:image

でも20分置かないといけないというのが、なんとも中途半端だ。洗い物が残っていたら洗い物やるし、洗濯物をたたんだりもする。でも最近はそんな効率的な時間の埋め方をやめることにした。

あえて20分何もしない。椅子に座ってカーテンを見たり、目を閉じて「フィギュアスケート」を習っていたらどうなっていただろうかなど妄想したりする。あとはテニスをテレビで見て自分がボールボーイになってたらたら動いて審判に怒られるところを想像したりする。この不毛な時間が楽しくてしかたがない。