読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

15年たっても変化のないペコペコ具合に愕然となった

 休日があまりに暇すぎて近くのマクドナルドに行った。午前10時ごろは朝のピークも過ぎて大変空いている。

しばらくスマホを見ていたが、それもあいきたので正面を向いてボッーとしていた。子供連れの家族が2,3組入ってきて、子供たちは大変楽しそうだ。あとはわたしのような一人おじさんが2,3名といったところ。

まああまり正面を向いてボッーとしていても、不審者扱いされそうなので、なにか面白い遊びがないかアイスコーヒーを片手に考えた。ふたをペコペコしながら考えていたが、このペコペコが大変楽しいことに気がついた。

人差し指でカップのフタ部分を上下にペコペコするのだが、それは社会に出て前に出るか出まいか大変内面がゆれていたフレッシュマン時代を想起させた。「そう、そう、このペコペコ感だよ。」わたしは思わずつぶやいた。しかし考えてみると今だに社会でいろんな人にペコペコしているではないか!

f:id:rmisasa:20150509175539p:image

わたしは「なにぬ!」と心の中で叫び15年たっても変化のないペコペコ具合に愕然とするとともに、そんな自分が愛おしくなった。