スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

店員さんは2秒ほど私の顔を見つめた

マクドナルドは健康も考えて、時間つぶしの際にコーヒーだけ飲む。

カウンターでは「お砂糖とミルクはいかがなさいますか」と聞かれるので、「ミルクだけ」と物憂げに答える。でも毎回このやりとりではあまりにもありきたりなので、注文するときに「ミルクだけで」と事前に言うこともある。

でも店員さんが確認のためか、忘れてしまうのか再度「お砂糖とミルクは・・」と聞かれることがあるのでそれもやめてしまった。

最近どこまで言葉の違いが通用するのかと思い、「ミルコだけで」とか「イルクだけで」とか「ミトゥクだけで」でなどさまざまなバリエーションを試している。結果はすべて問題ない、通用する。やはり状況は強い。

f:id:rmisasa:20150508194013p:image

そこで一度、「ティトゥクで」と2文字変えてチャレンジしてみた。言葉を発するときはあまりの緊張から多少うわずってしまった。聞き返されるかと思うと顔がゆでだこのように真っ赤になった。しかし店員さんは2秒ほどわたしの目を見つめたあと、何事もなかったように「ミルク」のみトレイの上に置いた。