
スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

写真をとらせたら東京でも3本の指に入るくらいセンスがない

小学校5年生以来ほぼ25年ぶりに日光に行った。
 
何が面白かったって、過去の記憶との相違だ。
まず華厳の滝はエレベーダーを降りたら正面に華厳の滝がかなり遠くに見えていた映像が脳裏には残っていた。
でも昨日は何やら2段に分かれた台の上から、エレベータを出て右側面真近にあった。
あれだけ遠くに見えていたものが、こんなに近くにある。。。
わたしは思わず「えっ」と声が出てしまった。
 
ハーフ美女とイケメン長身外国人男性のカップルに写真を頼まれた。
まともそうな好青年を演じているのでよく指名される。
が、しかしわたしは写真をとらせたら東京でも3本の指に入るくらいセンスがない。
案の定、撮影後写真を確認したカップルは怪訝そうな顔をしていた。
 
東照宮も同じ。「見ざる、言わざる、聞かざる」は東側に向かって見た記憶があったけど、
南側に向かって見た。

f:id:rmisasa:20150506220732p:image
 
その位置関係の相違は何なんだろう。勝手に記憶を作り変えているとはまさにこのことか。