読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

傘を放棄したゴリラ

昨日は久々の暴風雨だった。わたしの傘はもはやその役目を放棄して、空に向かって逆立った。何度か直したものの、駄々っ子のように抵抗するのでもはやあきらめた。裏返った傘を差したままのわたしをみて、すれ違う人々の視線が集中する。サラリーマン、高校生、などなど。

f:id:rmisasa:20150422231741j:plain

それに味をしめた私は、スーツをびしょびしょに濡らして、めがねを水滴に覆わせて、胸を張って自分を誇示する。ああそうだ、この姿は先月上野動物園で見たゴリラだ。雨にうたれても胸をはってこちらに存在感を示すゴリラ。わたしはそんなゴリラと同期して、ようやく生きた心地を取り返した。