
スーパービジネスパーソンエグゼクティブ、クプタ

スーパービジネスパーソン、クプタ(わたし)のプライベートを明かします。スーパービジネスパーソンへと登りつめたクプタ。プライベートの思考法とその内容をご参考までにご教授します。

めがねが浮かんで消えた

めがねが飛ばされた。あまりの強風にめがねがふわふわと浮かぶように空に飛んでった。目元から落ちるのではなく、本当に私自慢のふちなしメガネが浮かんでいってしまった。その様子があまりに美しいのでぼおっと眺めていた。「めがねもフワッと浮くんだな」と独り言が口から出た。そうやって、しばらくはあっけにとられていたが、すぐに取り戻すべき目で後を追った。

f:id:rmisasa:20150418201459j:plain

運が悪いことにそこはフェンス越しの小さながけになっており、そちらに吸い込まれるように落ちていった。とりあえずめがねがないと何も見えないので、一旦自宅に戻る。彼女にその経緯を伝えて、共に戻ってきた。二人でフェンスを乗り越えて必死に探す。あたりはゴミが散乱しており、何が何だか分からない。10分ほどでどうでもよくなってしまった。こうしてメガネがフワフワ浮く美しさと、彼女の懸命さを感じられただけでいいやっ、とあきらめた。